今日からイイ女日記。

面倒くさがりで生活も仕事も中途半端なまま30代も半ばに突入。イイ女になるために自分を育て直します!

◆さりげない気配りでわかる「きちんとした人」

 

こんばんは、イイ女を目指して修行中のツキコです(θ∀θ)

 

 

わたくしめはイイ女を目指して、周りの人たちの良いところや、逆にそうじゃないところを自分の中に取り込むため、日々人間観察を趣味にしております。

 

 

そんな中で先日あったこんな出来事。

 

 

 

 

本当に些細なことだけれど、こういう気遣い1つで印象って全然違うなって思ったんですよね。

 

 

誰かに何かを渡す時に、一筆メモを入れる。

 

他愛ない「ありがとう」とか「よろしくお願いします」とかそういう一言でも、その一筆箋がすぐに捨てられてしまうものだったとしても、あった方が和やかな気持ちになれる。

 

 

私も請求書を送るときには一筆入れるようにしていますが、こういう自治会の集金みたいな日常のシーンでは入れないことも多かったので、今後は一筆箋をどんどん活用していきたいと思います。

 

 

こういうのって、自分が受ける側にならないと意外と気づかなかったりするんですね。

 

 

 

明日は今日よりイイ女!