今日からイイ女日記。

面倒くさがりで生活も仕事も中途半端なまま30代も半ばに突入。イイ女になるために自分を育て直します!

◆こんな大人になりたかったんじゃない!

みなさんは、小さい頃に思い描いていた未来の自分像を覚えていますか?

 

私は覚えています。

大人になった自分は、有名な作家になって、キラキラ輝く綺麗な女性になってるはずだと、そう信じてました。

 

それからおよそ2○年経った今、さてどうだ。

 

作家を目指しはしたもののいまだデビューにはたどり着かず、バイトを渡り歩いて今は派遣社員

キラキラ輝くどころか、どんどん生活は荒んでいくばかり。

お米炊くのにお米は洗わないし、味噌汁の豆腐は一丁そのまま入れちゃうし、服にアイロンもかけず(何ならアイロンすらなかった)シワクチャの服でも気にしない。掃除機? そんなの最後にいつ掛けたっけ? みたいな状態。

 

言わずもがな、お一人様(と犬1匹)である。

 

それを悪いなんて別に思ってなかったんです。もう低飛行モードが普通になっていたので。

 

でもこのままじゃまずいんじゃないか、と思う出来事がこの春にあったんです。

 

 

仲のいい10最年上の40半ばのお姉さんが、単身で東京へ行ったんです。

「何か新しいことがしたい」と言って東京で仕事を決めて出て行った姉さん。

なんと30代半ばと偽ってパパ活を始めたのであります(!)

 

30半ばは鯖読みすぎだろ、と呆れてたのですが、どうもバレないらしい。

久しぶりに会うと、見違えるように綺麗になっているではないですか。

仕事も専門資格を活かして、マネージャー格でバリバリやっている様子。

その自信が、いっそう彼女を輝かせているらしい・・・

 

 

別にパパ活がしたいわけじゃないんです。

人は何歳からでも綺麗になれるし、自分の道を切り開ける。

なりたい自分になれる。

彼女を見ていて、そう思ったし、悔しくなったんです。

「良い歳してみっともない」なんて心の中で悪態ついたけど、嫉妬なのは自分でもわかっていました。

羨ましかったんですよね、キラキラ輝いている彼女が。

 

私も、と思ったんです。

私も、変わりたい。

 

 

小さい頃、私は今の自分みたいな大人になりたかったんじゃない。

なら、どんな大人になりたかった?

今、どんな大人に、どんな女性になりたい?

 

 

大人になった今、こういう女性になりたいという憧れの像があります。

 

笑顔が素敵な女性。

所作が綺麗で上品な女性。

仕事ができる、頼りにされるようなきちんとした女性。

 

 

そんな女性になるべく、少しずつ自分の生活の見直しと自分の育て直しを始めました。

備忘録と、仲間ができることを願って、このブログを綴っていくつもりです。

 

※実際には7月から始めているので、すでに実感した効果があったものも追々綴っていきます。

 

どうぞよろしくお願いします♫

 

 

明日は今日よりイイ女!